社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2021年4月12日 エンゼルハート 「ベルアート」
2021年05月20日
イベント

2021年4月12日 エンゼルハート 「ベルアート」

エンゼルハートでは、絵画やモノづくりなど、アートの楽しさを体験する新しい活動が始まりました。
その名もベルアート!
 『みんなで自由に楽しく!アートの鐘を鳴らそう!』 そんな思いを込めて名付けました。
アーティストの奈木先生を迎え、隔週月曜日に来ていただき活動を行っています。
画材は様々な種類から好きな物を選び、使う色や描くものもそれぞれ自由。
皆思うままに筆やペンを動かして、自由に作品を描いています。
線や丸で表現する人、人やものを描く人、さらには歌詞をアレンジして、自分流の言葉をそのまま紙に描く人、表現の仕方は人それぞれ。
同じ作品は1つもなく、皆楽しそうに活動に参加しています。

ベルアート ベルアート

ベルアート ベルアート

ベルアート ベルアート

活動の最後には全員で集まり、完成した作品を披露し合う鑑賞会を行っています。
人が描いた作品を見たり、自分の描いた作品を人に見せる事で、ワクワクしたり、感性が刺激されている人もいます。

ベルアート ベルアート

まだ活動が始まって3回ですが、たくさんの個性豊かな作品が出来上がっています。
保護者の皆様にも、お披露目する機会を作りたいと思いますので、楽しみにしていて下さい!!


ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る