社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2021年5月5日(水) あかね 『自分発表会』
2021年06月20日
イベント

2021年5月5日(水) あかね 『自分発表会』


プレゼン様子 ハルモニア本館3階にて『自分発表会』を開催しました。

 あかねには日頃作業や活動を一緒に行っているメンバーと、作業場所が異なり顔を合わせることが少ないメンバーがいます。

祝日活動で一堂に会し「もっと自分を知ってもらおう」、「お互いのことを知ろう」という目的で改めて各々自己紹介を行いました。

名前、住んでいる場所、作業場所と内容、好きな事(物)の紹介です。

数日前から好きなことについて真剣に考えてくれた利用者様や、何を伝えたら良いか迷って緊張する利用者様がいました。

果たして当日の様子は・・・

プレゼン様子 前に出てマイクを使いしっかりした声で自分紹介を楽しむ姿にとても盛り上がりました!

歌やダンスの披露、自作品や自慢のコレクション、社交ダンスやピアノの発表会の写真などなど、非常にバラエティに富んでおり、仕事の顔とは違った一面を知ることができました。

「すごいね」、「かっこいい」などお互いを褒め合う言葉もたくさん聞かれました。

全員の発表が終了すると、「もっと発表したい!」、「皆に見てもらいたい!」との意見が多数あり、大盛況に終了しました。

これからも仕事と好きなことの両方を大切にしていただき、次回発表の機会にまた輝く様な表情を見せていただきたいと思っています。

プレゼン様子 プレゼン様子

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る