社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2021年6月26日(土) エンゼルハート ジェルキャンドル作り
2021年07月16日
イベント

2021年6月26日(土) エンゼルハート ジェルキャンドル作り


キャンドル画像 土曜活動でジェルキャンドル作りを実施しました。
今回の土曜活動は、普段お世話になっている人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡そう!という目的で、夏を感じる、またオブジェとしても可愛いジェルキャンドル作りに挑戦しました。
着火する為のキャンドル芯を耐熱容器の中央に置き、貝殻や砂(青や白)でそれぞれデコレーションした後、最後に溶かした透明のジェルを入れて完成!言葉では簡単そうですが、作ると意外と大変…。
入れた砂が多かったり、少なかったり、溶けたジェルを最後に容器に入れるのも、見た目がボコボコしてしまったり、容器に入れるのに時間がかかったり…。
それでも皆楽しみながら、思い思いに作っていました。
花束型のメッセージカードに「ありがとう」と感謝の言葉を書き、最後に可愛くラッピング☆思いの詰まったプレゼントを受け取った親御さんからも笑顔があふれ、ほっこりとした素敵な活動となりました!!


キャンドル作り キャンドル作り キャンドル作り

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る