社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2021年7月13日(火) エンゼルハート 衛生講座(コロナウイルス感染症対策・熱中症対策)
2021年09月27日
イベント

2021年7月13日(火) エンゼルハート 衛生講座(コロナウイルス感染症対策・熱中症対策)


ガゼルの森菊池看護師を招いて、衛生講座を行いました。

新型コロナウイルス感染症流行の長期化により、マスク着用や歯磨き時のパーテーション使用、黙食など日中活動が変化していますが、改めて新型コロナウイルスについて知り、新しい生活様式やその必要性について学びました。

この日は日々の意識のおかげか、ほとんどの人がマスク着用をして参加!

紙芝居や○×クイズで新型コロナウイルスついて皆で考え、参加形式でクイズに答える時間もありましたが、意外とみんなわかってる!!
「あめふりくまのこ」の歌に合わせて、手洗いのやり方も確認。手洗いは手の平だけを洗う人が多く、何度も歌に合わせて洗い方の練習をしました。

ワクチン接種が始まり、新型コロナウイルスが終息に向かう事を願いますが、まずは今できる事(日々の感染対策=手洗い・消毒・喚起)をしっかり続けていきたいです。
1079

1080 1081 1082

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る