社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2021年9月 ありすの活動報告
2021年09月30日
Topics

2021年9月 ありすの活動報告

2021年9月 ありすの活動報告
日々の様子を、インスタグラムでご紹介しています。楽しそうな写真がいっぱいありますので、みなさん見て行ってください♪
日付のリンクをクリックすると、インスタグラムの記事に飛びます!

9月1日 今日は農園作業の日です。8月は長雨で行けませんでした。作物には影響が出ました。昨年に引き続き長雨にやられました。恵みの雨なんですがね。自然は表裏一体ですね。
9月2日 午前は久々のソーラーパネル下草取り作業でしたが、雨が途中で降ってきて途中で中止。午後も雨は止まず農園作業は中止です。画像は残念な気持ちの現れです。
9月2日 毎日アップしてきましたが、不定期で無理なくやっていこうと思いますので、改めて宜しくお願いします。今日はソーラーパネル下草取り作業の日です。途中で雨が降ってきました。8月は雨が多く中々行くことが出来ませんでした。まだまだ雨にやられそうですね。
9月15日 ポスターへのシール貼り作業を行いました。手際良くやっています。
9月16日 農園作業の日。もうエビグサの収穫になりました。エビスグサとは、ハブ茶のことです。
9月24日 農園作業の日。良い天気ではと麦の収穫最終日。稲科のはと麦をワサワサしましたよ!
9月30日 ソーラーパネル下草取り作業の日。久々に行くと草が凄かったです。ゴミ袋が20個近く草をとりました!草取り前と後です
9月30日 午後は農園作業の日です。途中から雨が降ってきました。でもビニールハウスの中でエビスグサの種取りをやりましたよ。

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る