社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2024年1月 キャメロット ご利用者様インタビュー♪
2024年02月13日
イベント

2024年1月 キャメロット ご利用者様インタビュー♪

IMG_1119
グループホームアドニスで生活している吉田ひとみさんにインタビューしてみました!

吉田さんは平成25年からグループホームを利用しており、グループホーム歴は11年となります!!

日中は就労継続支援B型事業ありすに通っており、毎日元気いっぱいでお出かけが大好きな吉田さんです!

質問① アドニスの生活はどうですか?
毎日楽しくてみんな優しく接してくれる。ごはんも皆で協力しながら作っているから美味しく食べれています。

質問② ありすにはどうやって通っていますか?
朝8時頃にありすの職員さんがアドニスに迎えに来てくれます。
帰りも送ってもらっています。
ありすが田沼にあった時は、バスで通っていたけれど、脚が悪いので負荷がかかり大変でした。
ありすが移転してからは、送迎になったので今は足の負担が少なくなり身体が楽になりました。

質問③ 土日はどのように過ごしていますか?
週末は月に2回うぇるびーの移動支援を使っています。
移動支援では、島田のアピタや美術館、ファッションのおくだに行ったりしています。
電車とバスを使うので気晴らしにもなるし、ヘルパーがいるから安心して外出が出来ています。
買い物では服を買うけど、なかなか自分では選べないし、サイズも分からないから一緒に見てもらって助かっています。
日曜日は自分の部屋でゆっくりしていることが多いです。
IMG_9682 IMG_6606

IMG-6830
吉田さんは日中活動だけでなく土日も充実し、楽しさが伝わってきますね!

これからも毎日健康に楽しく生活していきましょう☆

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る