社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2024年2月1日(木) エンゼルハート C班外出活動「伊豆堂ヶ島」
2024年02月12日
イベント

2024年2月1日(木) エンゼルハート C班外出活動「伊豆堂ヶ島」

2/1(木)にC班のメンバーの外出活動で伊豆堂ヶ島に行ってきました。

行きは清水港から駿河湾フェリーで土肥港、土肥港から公用車で堂ヶ島へ。

当日は雨あがりの晴天で、3月下旬並みに暖かいお出かけ日和。
みんなウキウキとフェリー乗り場へ到着。
公用車でフェリーに乗り込み期待でワクワク。

さあ、船内探索だー!っと思った瞬間グラグラ~グワングワン。
歩くことも困難、座っても揺れてフワフワ。
あっという間に【船酔いチーム】と【平気チーム】の誕生。

船酔いチームは職員大塚率いる桒原さん・池谷さん・杉林さん・松下さんの5人。
船室の客席でほとんどダウン。
IMG_7618

IMG_7649
平気チームの職員田口・増田と小島さん・澤田さん・山村さん・岡本さんの6人は、船室や甲板の探索。
デッキで海を見ながら富士山を眺め、美しい景色に感動!!

高波の中70分間の航海の末、どうにか無事に土肥港に到着しました。

案の定、高波で洞窟めぐりの遊覧船は欠航していて、プラン2に変更。
トリックアートを楽しみました。

image3 IMG_7753

IMG_7764 IMG_5652

IMG_5684 IMG_5685

IMG_5667 IMG_5688

お昼は豪華海鮮ランチを前に、船酔いチームもすっかり回復。
伊豆ならではの美味しい料理をいただき、したづつみの大満足。ごちそうさまでした。
image0 (5) IMG_7688

帰りは、さらに波が高くフェリーも欠航寸前とのことで、またまた計画変更。
伊豆の海を見ながらシーサイドドライブの後、高速道路で帰ってきました。

洞窟めぐりのリベンジを誓い、色々な意味で忘れられない外出になりました。

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る