社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2024年1月 あかね 施設外作業㈱レックの紹介
2024年02月19日
イベント

2024年1月 あかね 施設外作業㈱レックの紹介

現在㈱レックでは、吉田公園の近くの工場にて、2グループが作業を行っています。

作業内容は、皆さんがよく知っている100円均一DAISO(ダイソー)で販売している「おそうじスポンジ」の作業です。

汚れや剥がれ等の不良がないかをよく見て、決められた数を袋に入れています。


レック①グループは、おそうじスポンジ以外にも色々な作業を行います。

時には、他の工場に行って作業をすることもあります。

その時はメンバー全員かなり緊張しています!

終日6時間の立ち仕事なので、足腰が疲れないためのマット購入し使っています。

だいぶ疲れが違います。
IMG_0251

レック②グループは、おそうじスポンジを1日に6,000個の検品をして、数を数えて、袋入れをしています。

凄い数ですよね!

利用者の
Oさんは 「数を間違えないようにやっています。」
Iさんは 「遅刻をしないようにしたいです。」

と日々、自分に必要なことを意識して取り組んでいます。
IMG_0255

利用者さんそれぞれが目標を持ち、レックさんから依頼された作業を、正確にミスなくメンバー同志が協力して頑張っていきます!!
是非ダイソーへ行ったら「おそうじスポンジ」を手に取ってみて下さいね。

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る