社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2023年5月2日(火) エンゼルハート 「チーム対抗春のスポーツ大会」
2023年05月17日
イベント

2023年5月2日(火) エンゼルハート 「チーム対抗春のスポーツ大会」

IMG-0784
5/2にGW活動で「チーム対抗春のスポーツ大会」をやりました。
種目は風船バレーと綱引き。
赤、青、黄、桃の4チームに分かれ順位を競い合いました。
皆さんの試合に臨む姿勢は真剣そのもので、得点が入ると喜び、見ている側も「頑張れー!」と応援し、エンゼルハート全体が盛り上がっていました。
利用者はもちろん、職員も点を入れようと必死のあまりに白熱しすぎて、風船が割れてしまい中断することもありました。
今では皆盛り上がって楽しめていますが、以前は風船を渡すと抱えてしまい他の人に渡すこともできない方もいました…。
しかし、レクリエーションに取り入れることで、始めは風船が怖くて触れなかった利用者が、風船を触れるようになり、風船バレーでサーブを打てるまでになりました!
これには職員一同驚きを隠せませんでした。

綱引きでは、みんなで積極的に綱をひっぱって、「ソーレ!、ソーレ!」の掛け声をしていると、普段静かな利用者さんも必死に綱を引っ張っていました! DSC03818

最後は表彰式。
結果は、1位黄色チーム、2位赤チーム、3位青チーム、4位桃色チームでした。
手作りのメダルを首にかけてもらい写真を撮ると、ニッコリピースをしてくれました。
笑顔や嬉しそうな表情はもちろん、成長を感じる場面もあり、スポーツ大会は大成功で幕を閉じました!
これからも皆で楽しめる活動を計画していきます★
DSC03828 IMG-1023

IMG-1055 IMG-1065

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る