社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2023年5月 ありすの活動報告
2023年05月31日
Topics

2023年5月 ありすの活動報告


日々の様子を、インスタグラムでご紹介しています。楽しそうな写真がいっぱいありますので、みなさん見て行ってください♪
日付のリンクをクリックすると、インスタグラムの記事に飛びます!

5月1日 新事業所の職員室の窓がつきました。ここから玄関から入ってくる利用者さんや不審者も見えます。
5月1日 お茶摘み作業です。今年もいよいよやってきました!^_^今年は少し葉が小さいですが頑張りましょう!
5月2日 紅茶葉の収穫が始まりました。良い天気に恵まれて良かったったです。
5月3日 お茶摘み作業です。休憩中です。日陰だと風が気持ちいいです。
5月4日 お茶摘み作業です。天気が良い日が続いています。
5月5日 お茶摘み作業です。毎年集合写真を撮っています。この写真が紅茶葉のパックにシール貼りされます。
5月8日 お茶摘み作業です。一心二葉を気をつけながら収穫していきます。
5月9日 お茶摘み作業です。休憩中です。お茶摘み作業はとても人気のある作業です。
5月10日 お茶摘み作業です。行き帰りは山道を歩きます。大変ですが人気の作業です。
5月10日 新事業所の建設中です。周りの壁がなくなりました。平屋の建物です。農園が目の前にあります。。
5月11日 新事業所の建設中です。農園から見た事業所です。
5月12日 新事業所の建設中です。手前は食事する場所と屋根下で食事がとれるオープンカフェ風の場所です。
5月17日 お茶摘み作業です。今日は利用者さん一人です。前日の暑さで皆中作業を選択しました。
5月18日 ソーラーパネル下草取り作業です。日差しがたまりません。休憩を多くとりながらの作業です。
5月18日 農園作業です。今日は石拾い作業です。
5月25日 農園作業です。今日はジャガイモ堀りです。今年はきたあかり、メークイン、アンデスレッド、ホッカイコガネをやりました!玉ねぎは不調でしたがジャガイモは良かったです。
5月26日 農園作業です。ジャガイモの他に玉ねぎも収穫しましたよ。玉ねぎの処理をしてくれてます。
5月26日 販売作業です。玉ねぎとジャガイモを販売しました。
5月29日 販売作業です。玉ねぎ一袋50円!丁度消費しやすい量です。
5月30日 販売作業です。3種類の特徴や食べ方を良く聞かれるので、まとめて置いておきました。
5月31日 販売作業です。今年はきたあかりが美味しく出来ました♪

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る