社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2022年8月 エンゼルハート 夏祭り
2022年09月20日
イベント

2022年8月 エンゼルハート 夏祭り

IMG_0746
今年のお盆活動は「夏祭り」と題してレクリエーションと屋台飯を楽しみました。

レクリエーションは時間内にトイレットペーパーを6個積んでタワーを作る「トイレットペーパー積みゲーム」・涼し気なアイスや雪の結晶の装飾の中からアイス交換券を探す「アイスの道」・焼きそば交換券を釣り上げる「釣りゲーム」の3種に挑戦!

トイレットペーパーを積み上げる経験なんて滅多にするものじゃありません…。

初めての経験に苦戦する利用者さんもいる中、「がんばれ!」「ああー!」と応援する方にも力が入ります。

適当でも上手くバランスをとる方、注意深く綺麗に積み上げようとする方など、それぞれの個性が感じられました。

image_50802177_1 image_67579393_1

IMG_0773
アイスの道や釣りゲームは食事券がかかっている大事なゲームです!

釣りゲームで糸の先を見つめる眼差しは真剣そのものでした。

一方でアイスの道では涼し気でかわいい雰囲気を気に入ったあまりに、その場にとどまってしまう方も…

そしてそこに漂ってくる焼きそばの焼けるいい香り…。

食欲を刺激され昼食の時間は普段は食事を残してしまう方もおかわりしてくれました!

ABCDグループそろっての久しぶりのレクリエーション、みなさんの心にいい夏の思い出として残っているといいなと思います。

IMG_0774 image_67579393 (1)

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る