社会福祉法人 ハルモニア|藤枝市

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2022年8月 あかね 施設外作業の紹介
2022年08月20日
イベント

2022年8月 あかね 施設外作業の紹介

▼施設外作業㈱レック 「バルサン作業」の紹介
みなさん、こんにちは!毎日暑い日が続いていますね。私達が仕事をしているレックでは、この時期大忙しなのがバルサンの作業です。

夏と言えば何を思い浮かべますか?
進藤さん→「海とプール、それから虫です。虫はアブラゼミが好きです。」
朝比奈さん→「虫嫌い。」

夏に虫を思い浮かべる方は多いでしょう。そして、困るのが害虫と言われてしまうような虫たち…。皆さんもご家庭でお困りではないでしょうか。そんな時に役立つのが私たちが作業をしているバルサンの商品です!置き型の商品を主使わない薬剤シートを置き型のケースに入れて組立てをしたり、組み立てた物の袋入れ、袋入れをした物の圧着等、工程数も多く、難しい工程も多いです。
バルサンの作業を経験してみてどうですか?
中谷さん→「主に、袋入れ、薬剤セットをやっています。薬剤シートの向きに気を付けて入れなければいけなかったりと大変な事もありますが、普段やらない仕事なので頑張りたいです。」

バルサンの仕事は夏の時期にやる事が多く、バルサンの作業をすると夏が来たなと感じます。みんなで頑張って作業をして作ったものが様々な場所で活躍する事を願っています。まだまだ暑い日が続きますがみなさん体調に気を付けて頑張りましょう!
IMG_4185


IMG_4186 IMG_4187

ご意見・ご要望、ハルモニアについてもっと知りたいなど
お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る